日: 2021年4月2日

こんにちは!スティップルです。

今回は保育園のステンドグラスです。

 

もう数年前になりますが、とある保育園のステンドグラスを制作させていただきました。

 

 

この保育園は各クラスが動物名で統一されていましたので、

クラス前の廊下のステンドグラスにはそれらの動物が必ず入っています。

 

 

 

 

 

 

バックの風景と動物の質感を変えるため、

バックはココモ社の流れガラスや凹凸のあるグラニトガラスを使用。

また動物はフリモント社のオパック(半不透明で光が柔らかい)を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

動物の眼はラウンド感のあるナゲットを使って

光にハイライトができるようにし、生き生きとした表情を意識しました。

 

園児達が動物達とともに楽しく過ごしているといいな。

 

 

電話する

お問い合わせ