ガンダムららぽに立つ

数ヶ月前のお話しですが九州に出張へ

いつもとは違う出張でして飛行機からレンタカーで九州をぐるっとひと回りです。

とりあえず仕事の話はひとまず置いといて・・・

出張といえばやはり楽しみなのは地元の美味しい食べ物でしょうか

でも私の選択肢はひとつ!一択のみ!ラーメンです!

九州といえば博多ラーメン・久留米ラーメン・鹿児島ラーメン・熊本ラーメン・長浜ラーメン等

数々のラーメンがありやはりとんこつラーメンの本場ですね。

とはいえあまり豚骨臭が強いのは苦手(ゴメンナサイ)です。でも今回訪れたお店は

どこも美味しかったですね~さすが本場の味!

そして福岡に来たなら見ておきたかったのがこれ

ららぽーと福岡にあるνガンダム

お台場のユニコーンも見たけれど1st世代にはこちらのほうがグッときます(笑)

これが街中にあるのだからなんとも不思議な感じです。

そして今年オープンしたばかりのららぽ自体もスゴイですね。映画館やフットボールコートもあるし

私の立ち寄った時はまだでしたが現在ではキッザニアも開業していてまさに一日遊べる施設になってます。

名古屋にも4年ほど前にららぽは出来ましたが当然ガンダムはないしキッザニア・フットボールコート・

映画館もない・・・比べてしまうとその違いについついこの言葉がでてしまう・・・

「あ、圧倒的じゃないか」(笑)

 

miya

 

 

電話する

お問い合わせ