アサガオ

まだまだ30℃を軽く超える暑い日々が続いておりますが、いつの間にか9月も半ば。
何だかちょっと日も短くなり、夏というよりは秋っぽいこともあるかもしれないという
感じになって参りました。
月見バーガーも始まったし。

そんな中、我が家のアサガオが今週に入ってようやく花を咲かせました!
葉っぱは日に日にどんどん枯れてくるし、今年はまったく花の咲かないまま
終了になるのではないかと諦めかけていたので何だかとても嬉しいです🎉

ちなみにこんな感じです。

蕾がいっぱいあるのでここからどんどん咲いてくれそうで楽しみです!

そして今朝8時頃の写真。
また咲いてるかな?と期待して覗いてみたのですが・・・・・・
えっ、ここで止まる!?という状態になっておりました。



更にもう一つのプランターでもほとんど朽ち果てかけていたアサガオが
急にここ2日ぐらいで特に何もしてないのに元気になって、新芽(?)が
ほとんど枯れてる茎と葉っぱの間からニョキニョキ伸びてきた挙句にポコポコ
蕾まで出てきたのでそちらも期待できそうで楽しみです!

花が咲き終わったら種を集めてまた来年植えたいと思いますが
種を取りきる頃にはもうすっかり涼しくなってそうですね。

213

 

電話する

お問い合わせ