立体フュージング

昨日は滋賀県の藤井信子さんのアトリエに訪問しました。

藤井さんは立体的なフュージングをされることで知られています。

スイートピーの小パネルです。

奥にはブルズアイダイクロで作られた花火のパネルもあります。

スイートピーのパネルを接写してみます。

すごい立体的ですよね。

使っていられるガラスは全部ランバーツの

アンティークガラスだそうです。

スイートピーの優しい雰囲気が表現されていますね。

こちらはおやすみランプ用の立体フラワーシリーズです。

こんなにかわいらしいカタツムリのイヤリングもあります。

どの作品も素敵ですね?。

これらの作品はバーナーと電気炉を使って作られます。

バーナーはキャンプ用のハンディバーナーでいけるそうです。

あとは電気炉があればOKです。

特別な設備がなくても良いのはうれしいですね。。。

?

来年の春先に藤井さんをJUJOにお招きして、

立体フュージングの1day講習会を開く予定です。

詳細は新年のJUJOニュースでお知らせしますね。

お楽しみに!!

by? Tajima

電話する

お問い合わせ