スタッドレスタイヤ

今日は全国的に冷え込んだので

昨夜から名古屋でも雪が

降りました。

朝起きると雪が積もっていました。

会社に来てみるとこんな感じでした。

(これを雪が降ったと言って良いものかはなはだ疑問です ?)

そしてお昼を過ぎるころには・・

お約束のようにこうなりました。

雪どころかとっても良いお天気です。

名古屋での雪はいつもこんな風に終息するのです。

だから生粋の名古屋の人たちのほとんどは、

スキーが趣味の人を除いて

自家用車のスタッドレスタイヤを持ち合わせていません。

私は北陸育ちなので、

12月早々にはスタッドレスタイヤに履き替えています。

でも名古屋で走っている限りは、

ほとんどスタッドレスタイヤが活躍する場面はないのです・・

名古屋の人は雪に対する危機意識が、

本州の中ではおそらく一番希薄なんですネ?

その証拠に雪道を平気でノーマルタイヤで走るのですから・・

「ちょっとくらい平気だがや? ♪」

ってね。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ