日: 2015年12月7日

先週末、神戸に帰ってきました。
ちょうどルミナリエが開催中だったので、久々に見てみようかと思い、
行ってみました。
1995年に初めて開催された際には、屋台のようなものも
大がかりな規制もなく、まだ暗さが目立つ街に点いた灯りは
本当に鎮魂と復興という感じで胸に沁みるものがありました。
それ以降はいい意味でも悪い意味でもいろいろ盛り上がる部分もあり、
意味合いが薄れてきたな?と思って敬遠していました。
.
で、久しぶりにみたルミナリエは、初回に感じた涙が出るような切なさは
なく、ただただキレイでした。
見に来ている人たちも、震災を知らないであろう年の人も多く、
来年の開催のための募金を呼びかける人たちも大学生らしき人が目立っていて、
イベントの意味合いは変わってくるものだと改めて感じました。
.
.
特別な思い入れがなくても、無理に意味を見出さなくても、きれいなものはきれい、それでいいかなと
思わされた冬の夜でした。
余談ですが、今年からLEDに変わったということで、それも時代ですね?。
たかの
.

入荷したブルズアイガラスの棚入れも完了、

これから年末にかけてココモガラスやキルンなどの入荷が予定されています。

この時期に在庫が豊かになるとココロも豊かに年が越せるような気がします・・・

みなさまの材料のストック状況はいかかですか?

.

今年は12月28日(月)が棚卸の為、12月25日の金曜が年内最終出荷となります。

ちなみに年明けは5日(火)からの営業です。

例年より少し早く出荷が終わりますので、どうぞお気をつけくださいませ。

早めのご注文をお待ちしております!

.

.

サトウ

電話する

お問い合わせ