日: 2020年3月7日

モレッティーです。

引き続きガラスカットの紹介。

皆さんも2mくらいののガラスカットすることよくあるかと思います。

よく、ではないか。。。

でもカットする時が来てしまった場合、まず困るのは定規ですね。

2m超の定規を持ってるって珍しい。

ということで、今回はそんな時便利な小ネタ。

まず、用意するのはこちら、

同じ型の定規を3本用意。今回は1.5m一本と1m2本。

これらを(表面)こおして(裏面)こおして、

 

はい出来上がり。

テープで裏表止めるだけ。超簡単に2.5mmの定規が完成。

持ち上げてもしっかりキープ。

ガラスカッターの使い方はは長くても短くても一緒、長ーいと緊張も

その分増すがスパーっと切れたときは気持ちよさもひとしお。

お試しを。今回は超小ネタでした。

まぁでも、長ーいのは業者に頼むのが一番ですね。

因みに今回用意はしたが、1.5mの定規ギリ足りた。。。

では次回。

 

 

 

電話する

お問い合わせ