いつもと違う。

モレッティーです。

ステンドグラスを制作するのが私の主な仕事。

ほかに現場に取り付けにも行く。

今回は小さなステンドグラスのクリーニングをひたすらやる回。

梱包用にステンドを挟むパット、外側のH型ケイムに入れるヒゴを切る事も。

地味~ですが、今やっておくと後が楽になるからこの機会にやる事に。

いつもより狭くて暗いとこでやってます。テレワークです。週の半分ですが。

 

ここに来る前の私の工房。今は倉庫と化しているため片付けからスタート。

空気清浄機が埃と匂いを感知してマックスに回りまくる。(笑)

とりあえず就業開始時間までには形になりました。

勝手知ったる我が工房での作業で捗るかと思いきや、蛍光灯が一本無い。

マジック類は全部カラカラで書けない。アルコールは気体と化していた。

悲しくもあるが、笑える。

ただ思ってたほどやり易くはなかった。

体が今の制作部の工房に慣れてしまってるようだ。

狭くて、暗い。ある意味新鮮。

そして納品が如く会社に持ってくる。

まだ5月もこの状態が続くようです。

皆さんはどう”おやり過ごし”でしょうか?

ご健康とこの事態が一日でも早く収まるよう願います。

電話する

お問い合わせ