ダルを斫る。

学生時代の友から久々に連絡が来て何かと思ったら、ゴルフのお誘いでした。

ちょっとやる気になってゴルフショップに行ったりしてます。

モッレッティーです。

 

前回の続きで、切り出したダルを3か所くらい斫っていい感じにする。

 

 

 

 

 

上のメモのイメージで。

なかなか狙って斫るのは私レベルでは至難の業。

 

 

力加減は何となく掴んでいる。躊躇は禁物。狙いを定めて。

ダメ元気分で、いざ。

 

 

!!。。。。。完全に外した。

さらにハンマー間違えてた。ダメ元じゃなくて、元がダメ。

 

 

奥のダル割ハンマーじゃなくて、手前のこれ、タイルハンマー!

ハンマーの先が尖らせてあり、重量も軽い。

ダル割でやれる人もいるかもしれないが、斫る場合はタイルハンマーの方が搔き出す感じで

こっちの方が俄然向いてる気がする。 

 

ちょっとばかり気が逸ってハンマーを持ち替えずにダルに振り下ろしてまった。

情けなし。

 

気持ち切り替え、ハンマー持ち替え、いざ。

 

 

 

やればできる。ほぼイメージ通りにいった。一発勝負は本当にシビれる。

 

道具は大事。それぞれの活き方がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話する

お問い合わせ