第7話「舟」

4月にようやく初詣にいったぺブルです!

#熱田神宮

#宇崎竜童

 

 

新しいパネルの制作を開始します!

今回はこちらのデザインで↓

夜の海に浮かぶ船です⛵

300㎜×300㎜のパネルで、ケイムで組みます。

前回制作した四季のパネルの応用編で、直線と曲線を織り交ぜて、

ピース数も少し増やしてみました!

 

 

今回鬼門となるのが月のピース🌙

ガラスカットが難しい。

リングソーを使えばいいのですが、勉強も含めてガラスカッターを使います。

 

 

端材で何度も練習をして、

(ここにたどり着くまで何枚も割りました。笑)

 

 

ヤカゲニーのガラスでカットしてみました!

(ここにたどり着くまで何枚も割りました。笑)

 

 

他のガラスもカットが終わり、

テープでクリアガラスに貼り付けてみました!

 

 

それでは組んでいきます!!

 

 

実はこのパネル、制作開始したのは3月。

ずいぶん時間がかかっておりますが、ちゃんと完成してくれるのか。

 

 

つづく。

 

                                       ぺブル

 

 

 

 

電話する

お問い合わせ