日: 2021年7月1日

ゴルフ始めました。大学時代の後輩からゴルフセットを借り練習場に通ってます。

やっと5球に1球くらいでいい球打てるようになってきた。本番は1球勝負だから

精進しなくては。

 

モレッティーです。

 

今回は日彫展にいったお話。

ゴルフのセットを借りてる後輩からの招待を受けて芸文センターに行ってきた。

今回後輩で彫刻家の鈴木君から日彫展で文部科学大臣賞を受賞したからとの案内がきたので

これはいかなと思って行くことにした。

 

 

久しぶりの芸文、地下駐車場から8階会場まで行くのにちょっと迷ってしまった。。。

 

 

正式名称は日本彫刻会展覧会。今回で開催50回目と歴史のある展覧会。

 

 

全体的にはどちらかといえばオーソドックスな彫刻が並べられており、とても落ち着いていてすごく良かった。

肉感、躍動感、静寂感が観てるこちらにはものすごく心地が良かった。

そして旧友の鈴木の、いやもう鈴木先生と呼ばしてもらおう彼の作品がこちら。

 

 

どれ?

 

 

 

この作品。シンガプーラは猫の種類とのこと。

観る人によってストーリーが広がるような微妙な描写がとても良い。(偉そうに言ってます。)

とにかくおめでとう!

 

久しぶりの美術館は短い時間だったがやはりあの空気感はとてもいい。

 

ゴルフでは負けないよう頑張ろ。

 

電話する

お問い合わせ