第10話「完成」

いわゆるQOL(quality of life)を高めようとパンケーキを作り始めた結果、女子力が上がり始めたペブルです。👨

      

#九州パンケーキ

#健康診断で太ってました

 

 

ようやく自主制作パネルの完成編です!

前回、完成間近でガラスが割れてしまったので修復をしていきます💦

 

真ん中のガラスをなので解体が大変です。

(これピース数が多かったらもっと大変なんだろうな

…とぼやきながら)

 

今回は運良く、雲のところでパネルが分断されていたので、そこまでの外ケイムと内ケイムのはんだだけを切ります✂️

 

解体!

 

同じような模様のガラスをカットしました!

 

組み直し…

 

ようやく完成しました!

 

夜の海を渡る船のステンドグラスです🌙

 

前回制作した“四季”のパネルを作り終えて、ヤカゲニーのオパック(乳白色の)ガラスが気に入り、それを応用してガラスを選んでみました💡

三日月と雲と船に使用してます!

夜空は単色のガラスを使い、気泡の多い裏面を使用した事で散らばった星屑を表現することができました🌟

 

反対に海は、色んな青いガラスを並べてみました!

色だけでなく、テクスチャの違いもあり映り込みが素敵です✨

 

月明かりを頼りに航海する船。

大変な世の中ですが、絶えず“兆し”はある。

そんな想いを込めて制作しました。

 

今回色んなことに苦戦しましたが、その分勉強もたくさんできました✒️✒️

失敗の数を重ねて、経験値を積んでいきます!

 

電話する

お問い合わせ