日: 2021年9月15日

少し前までガラスをせっせと焼いてましたが

この夏の間は暑くてサボっています。

倉庫は扇風機のみでアツい・・・ツラい・・・

皆さんは焼いてますか?

今さらですがブルスアイのホームページを見ていてなるほど~と思い久しぶりに焼いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20㎜角のガラスを厚さ15㎜ほどに積んでフルフューズすれば

約35㎜の丸が出来上がるというもの

いわゆる6mmの法則を利用するということですね。

今までナゲットを作るとき何となく6㎜厚に満たない物を

縮めて作っていましたが広げて作るというのは

個人的に考えたことなかったです(目からうろこ的な・・・)

ブルズアイのホームページには色々なフュージングのヒントが

載っているのでとても参考になります。

英語ができないので詳細まではわからないけど

パソコンの和訳機能を使えば多少ヘンテコな日本語でも

何となく意味は分かります(笑)

http://www.bullseyeglass.com/methods-ideas/circles-from-squares.html?articleid=1030

ホームページのEDUCATIONのMETHODS&IDEASをクリックしてArticlesをクリック

その中のQUICK TIPを参照して下さい。

 

miya

 

 

 

電話する

お問い合わせ