山見浩司さん

深夜3時ころに目が覚めて

ふとテレビをつけてみると、

万華鏡作家の山見浩司さんが出ていました。

NHK「土曜マルシェ」という番組の再放送みたいです。

やはり万華鏡と言えば山見さんなんですね?

すごいなぁ。。

NHKの神田アナウンサーが

代官山にある山見さんの工房を訪ねて

初めての万華鏡作りに挑戦するという企画です。

山見さんの工房「リトルベア」は私も訪れたことのあって

とても懐かしい映像でした。

真剣な表情でのハンダ付け作業ですね。

初体験の緊張感が伝わってきます・・

山見さんもなんだか楽しそうです ♪

(神田アナってかわいいですしね?)

スタジオでは出来上がった万華鏡を、

チュートリアルの徳井さんが覗いています。

ステンドグラス初挑戦の作品としては、

ほんとに良くできていました。。

(山見さんがちょっとだけ手伝ったのかもね?)

それにしても山見さんは

いつでも肩から力が抜けていて

自然体で良いですね?

ガツガツされていないところで

育ちの良さがうかがえます。

ふわっと優しくて素敵な方なんです。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ