日: 2021年6月30日

少し前になりますが、4/10(土)~7/11(日)まで栄・ミツコシマエヒロバスにて開催されている

名古屋城金シャチ特別展覧へと行って参りました。

 

 

少し前とは言いつつ、実のところもう2ヶ月以上前・・・・・・

初日である4/10に待ちきれずに金シャチに会いに行ったのです。

前売り券を発売してすぐに購入し、楽しみに楽しみに待っていたこのイベント。

何と16年ぶりに名古屋城から地上に降りてきて栄のど真ん中(テレビ塔の下辺り)まで

やってきた金シャチを、間近で見ることが出来るだけではなく!

直接触ることが出来るのです!!

これは名古屋人として行かないわけには参りません。

一応混んでる時間帯は避けようと夕方まで我慢し、混雑が解消されたという情報を得たのち

到着して、そのまますんなりと会場内へ。

手の消毒をしたりアクセサリーなど付けていないかなどスタッフさんに手のチェック

されたしつつ、じりじりと少しずつ近づいてくる金シャチ(オス・メス)を眺めながら

並んで順番を待ちました。

そして・・・・・・

 

 

 

 

間近で見た金シャチは、記憶の中にあるもの(16年前も見に行ったのです)よりもさらに

金ぴかに輝いて見えました。

もちろんばっちり触って来ましたよ!

 

 

触り心地はもっと固いかと思っていたのですが、そうでもなく何とも不思議な感じがしました。

ほんの短時間とはいえ、とてもとてもご利益のありそうな金シャチに触れることが出来て、

物凄く満足出来ました☆彡

遠方からはまだ難しいかもですが、お近くの方はぜひとも一度行かれることをお勧めします!

213

 

電話する

お問い合わせ