ちょっと気になって

ロンデルです

 

ちょっと気になったので試してみました。

いろんなメーカーの赤色キャセドラル(透明)ガラスを

フルフューズで焼いたら

どのガラスが一番綺麗な赤になるのか!!

 

前に EM(イングリッシュマッフル)の赤をフルフューズしたら

真っ黒になりました💦

 

今回は SP(スペクトラム)・K(ココモ)・BUF(ブルズアイ)を

試してみました!!

 

 

 

 

 

BUF1122 は鮮やかな赤です。

BUF はフュージング用のガラスとあって、どれも発色が良いです。

ただ記載してある色になっていない品番もありましたので

フュージングの難しさも判りますね。

 

SP と K は色が濃くなりました。

SPS ミラー加工してあるのも気になったので試したところ

予想通り銀引きが反応して真っ黒になりました💦

 

結果 

今回のフルフューズしたガラスの中では

 BUF1122 が一番綺麗な赤でした!!

 

他にも判ったことがありましたので

知識が増えて

今後のモノづくりにも活かせていけます。

日々の試しや経験が良いモノづくりに繋がりますので

これからも発見を求めて続けていきます。

電話する

お問い合わせ