新規のプランに向けて(壁画)

こんにちは、スティップルです。

 

今年の年末から年明けに向けて、西三河地区の某物件にて壁画を描く仕事があります。

壁画を描く場所は建物数十カ所に及ぶため、いつものことですが、根本となる”物語”を作ります。

物語に登場する主人公をはじめとする各キャラクターや舞台設定、コンセプトを考える下準備として、

最初にやることは、その土地にまつわる様々なことを調べることです。

 

ということで、以前別件でやった作業を見直し、参考にします。

とある物件では、まず実際に現地に訪れ、

土地の調査をした上でそれをまとめた資料を作成していました。

 

 

 

次に地域に根差したキャラクターをプラン。

でそれらを基に、”きぼうのくに”という架空の地図を作成。

 

 

なかなか良いじゃない!

 

 

でも、結論をいうとこのプランはボツ・・・。

 

壁画のプランは厳しいデス。

様々な人とのミーティングの結果、別のプランで進むことになりました。

(実際にやった仕事は、このHPのimage Wall painting G市Kセンターの写真参照)。

https://www.jujo.net/glassium/result/wallpainting/壁画_k01/

 

資料を見直しながら、なるほど、こんな作業からやってたっけ。

ということで、今回の西三河地区のことを調べなきゃ、とまずネット検索。

様々な資料&ガイドを片っ端から収集。

 

 

 

 

Google mapも使って

 

 

 

ここに乗せられないくらいの膨大な量の資料データを集め、様々な資料を読み込んで、

それをまとめたのがこの資料 ↓

 

 

う~~~ん。

西三河のことはずいぶん分かったつもりでいたけど、まだ内容が浅いな。

やっぱ、現地に何日か取材にいかないと実感からの資料にならないなあ。

近々現地に出向くか! と決心。

 

さあ、これから一年近く続く大型プロジェクト、どうなりますことやら・・・

他の仕事をこなしながら、並行して頑張らねば!

 

電話する

お問い合わせ