このステンドグラスは!!の続き

✨司馬遼太郎記念館に行ってきました✨

 

 

約20年前の記憶ではステンドグラスは壁一面のみと思ってましたが二面でした

直線でデザインされたクリアなステンドグラスが11メートルある書架とRC建築物の空間に合ってます✨

 

残念ながら建物内撮影禁止でしたので詳細な写真はないですが

面白いもの見つけましたので紹介します。

 

✨ステンドグラスのラフスケッチです✨

見ながら考えるのが好きなので印刷されているハガキなどを購入しました。

 

もう一つ面白いものを紹介 

ステンドグラスの前に位置する天井に坂本龍馬が!!

 

司馬遼太郎さんは坂本龍馬をとりあげた 竜馬がゆく の小説も代表作の一つであるため

その龍馬が記念館を覗きこんでるようですね!!

 

 

館内や詳細写真が撮れなかったので皆さんも実物を見て欲しいですね。

 

                                      ロンデルより       

 

 

 

電話する

お問い合わせ