日: 2010年12月8日

皆さまこんにちは。お久しぶりの、Eikaiwa De Fusing

のお時間です。確か第3弾だったと思います。

?

1.?? 登場人物: Mike —フュージング暦10年ほど。

           最近厚焼きに凝っている

        Nancy—フュージング 初心者レベル

            最近色々と覚えてきた所。

?

2.会話を読みましょう

Mike : Hi, Nancy. How are you doing?

   (はい、ナンシー。調子はどうだい?)

Nancy : Hi, Mike. I am pretty good. Yourself?

  (はい、マイク。調子は上々よ。貴方は?)

Mike : I am good, too.? It is almost Chirstmas and

?????? I love this time of year. The town is decorated

?????? With lights and beautiful Christmas trees on

?????? the corner. (僕も元気だよ。もうすぐクリスマス

    だね。この時期好きなんだ。街はイルミネーション

    でキレイだし。クリスマスツリーも飾られて。)

Nancy : I love this time of year, too.? I didn’t know that

??????? you like Christmas thing. ?You are such a romantic

??????? person. (私も、この季節好きよ。貴方がクリスマス  

    シーズンが好きだなんて、知らなかった。ロマンチスト

    なのね。)

Mike : Get out of here! (やめてくれよ!)

Nancy : Mike,,,,??? why don’t we have dinner sometime.

??????? I guess that would be really nice if we could do that.

?????? (マイク。 たまには食事でも一緒にどう? とても楽しい

     楽しいと思うわ二人で食事なんて)

Mike : Of course. Why not.? There is no reason to refuse it? I know

a good restaurant. .(もちろんだよ。断る理由なんてないよ.

僕、良いレストラン知ってるんだ))

Nancy : That will be great.? Look forward to eating out with you.

??????? (それはグレートね。じゃ、楽しみにしてるわ。)

Mike、楽しい一時を! Happy Holiday! Seasons!?????

?

Jun

?

昨日から「グラスバレー」の

加川良宏さんにJUJOにお越し頂いて

ブルズアイのバーナー企画に協力していただきました。

この企画用に加川さんがデザインされたロータス(蓮)のお香立てを、

ブルズアイカラーロッドを使って制作します。

蓮の花びらをバーナーの炎で一枚一枚溶着していきます。

1枚が3cmもある花びらを9枚も花芯にバーナーの炎で溶着するのです。

見ているだけでドキドキするスーパーテクニックです。。

蓮の花が出来上がっていきます。

完全な3Dの蓮です。

フュージングで作った蓮の葉とつなげて完成です。

蓮のお香立てです。

すごいでしょう!!

(蓮の葉は一昨日のブログで紹介しましたパウダーガラスを使用しています。)

この作品は来年発売の「ランマガ14・2011冬号」の記事になります。

加川さんにはほんとに素晴らしい作品を

制作していただきまして、有難うございました。

心より感謝申し上げます。

?

私はこれから画像を編集してランマガの記事にしなければ・・・

あまり時間的猶予がありませんが、

ガンバリマス!!

「ランマガ14 ・ 2011冬号」 お楽しみに。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ