日: 2010年12月19日

先日の東京出張で

スカルプチャーランプワーカーの

清水透さんのガラス工房「と?る」にお邪魔しました。

今回でたしか3回目の訪問です。

作品展示台の上には、

またまた新作がたくさん並べてありました。

かわいらしいウミガメがいます。

とんぼやカミキリムシがいます。

今流行 ? の KAGEROU もいますね?

?

こんな作品もありました。

蝉の羽化です。

ちゃんと蝉が羽化できるのですよ?

スゲーでしょ。。

ヤドカリです。

こちらもちゃんと宿が抜けるのですヨ。。

清水さんの優しい遊び心があふれていますよね。。

清水さんのほとんどの作品は、

モレッティカラーロッドで作られています。

清水さんには、

またまたいろいろとスカルプチャーテクニックを教えてもらっちゃいました。

( ^ o ^ )   ほんと勉強になりました。

?

今回初めて本宅にある清水さんの

ガラスコレクションも見せてもらいました。

ビットリオ・コスタンティーニやルチオ・ブバッコなどの

超有名作家のコレクションです。

?

?

これがビットリオ・コスタンティーニのFishです。

本物です!

初めて見ました!!

ウロコの感じなんかすごいなぁ・・

この完成度の高さは、

バーナーで魚を作った人でないと分からないでしょうね・・

(下世話な話ですが、このFish1体およそ30,000円らしいです。)

ビットリオさんは体調を崩されて手術を受けられたそうです。

早く良くなって美しい作品を残してほしいですね。。

?

清水さんいろいろと有難うございました。

清水さんは来年80歳になられるそうです・・・

(すごくないですか・・)

by? Tajima

電話する

お問い合わせ